Re Genesis!

Re Genesis! 第2章

新月の今夜 伊勢神宮の遷宮と時を同じくして
Re Genesis!遷宮します!
EXILEは第4章を迎えましたが、Re Genesis!は第2章突入です。笑
a0258856_23232739.jpg

始まりの記事はCairnsでみた素敵なものたち。
引き続きご愛顧の程よろしくお願いします☆

新たな空間はこちら↓
http://regenesis2.exblog.jp/
それでは第2章はじまりはじまり~

平成25年10月5日  橋元美加子
[PR]



# by arles-arulu | 2013-10-05 23:23 | 日々のこと

相原正明 写真展 しずくの国 Spirit of Nippon

Photo by Masaaki Aihara
a0258856_16495597.jpg

写真家は人が見たこともない地球の素晴らしい瞬間に立ち会うことのできる職業
こんな美しいものがこの世にあるんだとわくわくする
それでもその人の心にそれが映らないとその光景はこの世に存在できない
明日から六本木ミッドタウンで相原さんの写真展が始まります。
出会えたことを感謝する私が尊敬する方です。

開催期間一週間と短いですがこのあと福岡、大阪、名古屋、札幌へ全国へ行きますので
どうぞお近くにお越しの際はお立ち寄りください。

しずくの国 Spirit of Nippon
富士フイルムフォトサロン 2Fスペース1
会期:2013.10.4(金)~10.10(木)
10:00~19:00 最終日 16:00まで
[PR]



# by arles-arulu | 2013-10-03 17:49 | 日々のこと

Chocolate Cosmos

a0258856_0445074.jpg

仲秋の名月を見るにふさわしい場所がある
この3年、いや生きて以来このかたずっと
宝探しのように好きなものを集めてきた
a0258856_0555457.jpg

これまで出逢った人の感性を吸収し、それでも核となるのは結局初めからすきなものたち
この3年で出逢ったあらゆるものは自分一人で選び取った気もするけど
目に見えない無数に助けられて

それらを織り交ぜて、とんでもなく素敵なものが集められはじめたこの世界
月とわずかなお酒と音楽で愛しむ宴

吉原では片身月は縁起が悪いから後の月(今年は10月17日ね)もきてねといったらしい
師範試験の課題曲「北州」を祖母に習ったのは10数年前。
色っぽいくどきだなとなんだかやけに印象に残っている
カタカナであふれ、誰もが同じものを持って、同じ情報を追い、同じ方向に向ける視線

日本の情緒はどこに隠れているかね。
I love youを「今宵の月は綺麗ですね」と訳した男性がいたそうですよと
その夜歌った人はこの日本の情緒の行方を話題にした

a0258856_0403277.jpg

そういう空間だからここを選ぶ
満足の中で眠りにつく

その夜沈んでいった月をおいかけて
a0258856_143119.jpg

おやすみ

a0258856_0452882.jpg

[PR]



# by arles-arulu | 2013-10-02 01:14 | 日々のこと

Spirito Santo

a0258856_23244971.jpg
ナポリのお土産といってロザリオをもらいました。
奇跡を起こす聖人で有名なドゥオモなんだよと
とっても気にいって翌日さっそくして出かけたら、EXILEのチケット取れたので
ほんとに奇跡起きたよ!と報告に行きました。

HIROさんのラストステージだったEXILEのドーム最終日!
胴上げされ、サプライズの光の海で埋まった会場、なんだか実感ないけど
12年をかけて築いてきたこの空間

どうしてあんなに暖かい空間なんだろ。
5万人の人が熱狂してみつめるそのエネルギーってどんな感触なんだろう。
それをあびたら思ってもみない力が引き出されて
すっごいピュアに自分にできることを返したいって思うのかな。

話したこともあったこともないのに
あなたの幸せを願ってる。そういう気持ちが伝わってくる。
そうやって目の前にいる人のために一生懸命にすべて尽くす姿に
それが働くということ
天に仕えてる
ってことなのかなとおもう

自分の得意なことで人の役に立つ
わたしもそうでありたい

さし示されたその波にのってそれぞれの幸せの方向にいっきにみんなが向かう

その場に居合わせることができた人は、それをつなげないといけない
夢を実現する力を分け与えられたのだから
それを実現することはひとつの使命だ

さめやらない余韻を秋のすがすがしい夜の空気でおさめる

ありがとう
いろんなひとの協力があって
毎日奇跡のような現実をいきています
[PR]



# by arles-arulu | 2013-10-01 23:37 | 日々のこと

未来に咲く花

原点に帰ろう
そう誘い出されて向ったのは湯島
a0258856_0423951.jpg


会社が立ち上がっていく自由な時代
湯島天神にランチの帰りによったり
今半のお弁当もってむりやり花見もしたし
クラブ活動といって寄席いってうなぎ食べに行ったり

あらゆる美味しいお店めぐって
いろんな意味で成長を見守ってくれた町

こうして久しぶりに訪れると
こんなふうに愛着をもってることに気づく
かわってないだろうと思ってたのに町は魅力を増していた


こんな食堂もできてるなんて知らなかったし
a0258856_0393022.jpg
a0258856_0355196.jpg

a0258856_039355.jpg


はいここすわってとばかりによびとめられ
ほしい情報は与えられる

動くことは
未来に種を蒔くこと


今日のはちょっと先の日曜日にとか
ちゃんと現実的につながっている

ロータスにはもう遅いよねと期待せずに寄った不忍池
a0258856_041828.jpg


ちゃんと見えるように風がふわんと葉をもちあげてくれる

心の声が届いた
なんだか
自然との会話がうれしい

鳥の声があまりにもかわいくて目覚める朝とか
鈴虫の音色で眠りに落ちていく夜とか

耳をすませば
心をよせれば
こたえてくれる


みはしで白玉クリームあんみつ食べて

またそれえぞれの予定へと繰り出す
a0258856_0371492.jpg

[PR]



# by arles-arulu | 2013-09-15 11:10 | 日々のこと

Bodylighteningを通して発見する日々を綴ります。
by arles-arulu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧